5月16日(土)にさいたま市西区にある杉の子学園で開催された「埼玉福祉事業協会フェスティバル」に出店し、フランクフルトの販売を行いました。
リブルでは今回初めて食品の販売に挑戦だったので、食品衛生責任者の資格を取得し、接客や焼き方の練習をするなど準備を行ってきました。
メンバーさんもスタッフも
「お客さん来てくれるかな」
「うまく接客ができるかな」
などと緊張しながら当日を迎えました。
そんな心配をよそに当日はたくさんの方がお店に来て下さり、お昼頃には完売となりました!
30℃近い暑さの中での販売や事前準備は大変だったと思いますが、その結果、多くの方に購入していただけたことで、メンバーさんの顔は達成感にあふれていました。
メンバーさんからは
「また参加したい。」
「次はホットドッグにするのはどうか」
など早くも次を楽しみにする声があがっています。
今後はみんなで振り返りの話し合いを行い、今回の経験を次回に活かしていきたいと思います。
次は、リブルのすぐ隣の冨士浅間神社で7月1日に行われる「初山」への出店を予定しています。
販売するものはまだ未定ですが、お時間のある方は是非お越しください。




