5月27日(水)、日帰り旅行で横浜の崎陽軒工場に行ってきました!
実際に崎陽軒のシウマイやお弁当が作られている様子を見学させていただき、お弁当へのこだわりを学ばせていただきました。
工場レーンの撮影は禁止と言うことで、皆しっかりと目に焼き付けていました。
大きなレーンで運ばれていく食材や、お弁当が出来上がっていく過程などは見ていてとても面白かったです。
リブルではお弁当箱を梱包する内職も行っているので、お弁当作りを身近に感じているメンバーさんも多かったと思います☻
崎陽軒の醤油さし「ひょうちゃん」はコレクターの方もいるそうで、なんと27万円で取引されたレアひょうちゃんもあるのだとか…!
歴代のひょうちゃんがずらりとならんでおり、ひとつひとつの表情の違いが愛らしかったです。
お待ちかねの試食コーナーでは、特製シウマイ、昔ながらのシウマイ、筍煮、サブレをいただきました。
皆で感想を話しながら食べる出来立てのシウマイは格別でした!
朝早くから夕方遅い時間までとなってしまいましたがメンバーさん皆が最後まで笑顔で過ごされていたことが印象的でした。
また皆で楽しめるようなイベントを今後も行っていきたいと思います。



